サイトへ戻る

結果発表(鎌倉フェローシップ)

2022年(第19期)沖縄ロースクール奨学金

· scholarship,奨学金

 

令和4年8月15日 15:00

鎌倉フェローシップ 代表 鎌倉淳爾

 2022年8月14日、沖縄ロースクール奨学金第19期の奨学生募集にあたり、本年5月の書類審査に続き、プレゼンテーション選考会が開催されました。卒業生の弁護士3名を含む各分野から選考委員6名、および創設者2名がオブザーバー参加して、厳正な審査が行われました。

 プレゼンテーションについては、総じて各応募者のよく練られた問題意識に改めて感心させられるとともに、それぞれの熱いおもいや、現在掴みつつある人生設計の軸についてまで深く触れることがでました。皆さまは今後幅広い分野で、その力を遺憾なく発揮されていくことと思います。

 その上で、今回の選考は、鎌倉フェローシップが大切にする多様性と包容力などの観点からも、法曾を目指す意味とその現実をしっかりと見据えつつも、なお世界を多面的な目で見つめる心を養い、不確かな未来に向かっては自分を信じ、冷静に課題解決を図り、自分を必要とする人々のために情熱的に挑み続けられるような方を力強く後押ししたいという結論に至りました。

 

2022年第19期鎌倉フェローシップ・沖縄ロースクール奨学金の給付決定者は下記の通りです。該当者には奨学金申請書の連絡先に、意思確認と今後の説明のご連絡をさせて頂きます。

 

 

●【奨学金名】 「鎌倉フェローシップ・沖縄ロースクール奨学金」

【給付年】 卒業まで毎年

【受付整理番号】 3

●【奨学金名】 「鎌倉フェローシップ・沖縄ロースクール奨学金」

【給付年】 卒業まで毎年

【受付整理番号】 4

 

以上